人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

砂遊び

このごろ日中は暑い、日差しもきついし
顔のシミもちらほら目立ってきた
しかし娘は砂遊びをしようと誘ってくる
しかたなしに16時頃、近所の公園の砂場に行くことにした
砂遊びをする前にブランコやすべり台に乗ったりしていると
時間はあっという間に30分たっている
そこから砂遊びが始まる
今日は大きい砂のプリンを作るとはりきっている娘
周りで遊んでいた子供達も「何を作ってるの?」と興味ありげ
「一緒に作る?」と聞いてあげる娘
全然会ったこともない子達にちゃんと声をかけてあげられるなんて
我が子ながら良い子だと感心していたら
突然娘が泣きそうな声で
「おしっこがでた」と言った
確かにズボンの色が変わってきている
砂遊びに誘ったお友達にさよならをして、足早に家に帰った
最近よくこういう事がある
遊びに集中するとこういうものなのかな?
外とか関係なしで家で遊んでいてもこういうことがある
夜やその他は全然問題ないのに
遊びのときだけなんて、かなりの集中力だよね
by mina-blog | 2009-04-19 22:15 | 育児(出産)