日々幸せ探し


by mina-blog

保育参観&給食試食会

今日は幼稚園の保育参観と役員選出がありました
保育参観は子供と一緒にこいのぼりを作ったり
以前書いた絵をみたり、普段の生活を見ることができ
おもしろかったです
まだ入園して2週間くらいですが、うちの子だけでなく
親を頼らず自分でやってる子が多く
わずかな間での成長ぶりに驚きました
むしろ家より幼稚園の方がきちんとやってる子が多いみたい
うちの子もそうだけど、親がそばにいると
甘えちゃうんだろうね

その後、少しの間子供と離れて今年度の父母総会がありました
いや少しの間といいながら、これに一番時間を要した気がする
なりたいという人がいないから、時間を要したわけでなく
その逆で立候補者が多く、選出するのにすごく時間がかかった
みんな年長になってから、役員になるのが大変だからと
年少のうちに立候補するんだって
でも去年の役員さんも見えたけど、みんな驚くほどしっかり意見を
言ってて頼りがいのある人達ばかりだった
在園中ずっと役員をしてる人もいるんだって
少し圧倒された私でした

そして今日のメインディッシュ
給食試食会がありました
本日の献立はわかめご飯やきのこスパに
とりの照り焼き、肉じゃが、ひじきのはんぺんにイチゴでした
とりの照り焼きが大きくて食べにくいという意見が
多く、残している子が多かった
でも平均美味しくて、バランスもよかったのででした

今日は普段見ることのできない娘を見ることができて
楽しかったです
たまにどんな園生活しているんだろうって思うんだよね
カメラなんかで覗いてみたーいってね
こんな事思ってる人、他にもいるのかしらね??
[PR]
by mina-blog | 2009-04-25 18:08 | 育児(出産)