玉ねぎ・・・その後

凝りもせず玉ねぎを枕元に置いてますが
初日ほど効果なく
HPには翌日新しい玉ねぎを使わなくても
昨日使った玉ねぎを再度切ればいいと書かれていた(はず)
のに、咳は日に日にひどくなるばかりなので
枕元に置くのをやめました
たった1日の情報で期待させちゃってごめんなさい

体調が悪くなり、幼稚園を早退してきた娘
仕事を終えて、病院に連れていくと
37.6度熱があった
鼻水もすごい
ほんの30分前に見たときは透明だった鼻水も
緑色に変わっている
これは風邪がひどくなってきている(ウィルスが増えている)
証拠なんだって
今は薬を飲んでグッスリ
これ以上熱が上がらないことを祈るばかりです

梅雨の時期は咳風邪が多いと先生が言っていた
そういえば病院にいた子供達は大半咳をしていた
咳止めシロップがきかないから、アレルギーかと
心配していたけど風邪だったことで、少し安心かな・・

そうそう今日朝から鼻水やくしゃみがひどかったから
私の母が幼稚園を休むようにいったら
「行きたい、幼稚園行きたい!」と言うから
スクールバスに乗せたらしいけど、給食を食べる前に
顔色が悪いということで先生が実家に電話。
結局、早退することになった
家に帰ってきてからも
「給食食べたかったのに」
「先生が帰りって言ったんだよ」と愚痴ってた
そんなに幼稚園が好きだったんだぁと感心
早くなおさないとね
[PR]
by mina-blog | 2009-06-12 22:26 | 育児(出産)