日々幸せ探し


by mina-blog

歯医者

今、歯医者に通院している私
歯がしみるように痛いので、8年ぶりに歯医者に行ったら、歯周病と言われた
最近の若い子は、フッソなどの影響で虫歯の人は少ないんだけど
歯周病患者はとても多いんだって
私の原因は硬いハブラシでゴシゴシみがきすぎて
歯茎が削られて、傷もついているみたい
だからやわらかいハブラシでゆっくりと、歯と歯茎の間を洗うの
でも磨いている間中、ちゃんと磨けているのか不安でサッと磨きたくなるけど
これでは歯に食べ残しが残って、そこから歯茎の炎症が始まって腫れるんだって・・・
歯医者で永延と説教されたよ042.gif
みんな最近、歯医者に行ってる?
歯医者曰く、半年に1度は歯石のチェックとかしたほうがいいんだって
でもこう何度も通院して痛い思いするなら
一度にエイってやって欲しいよね
次回はマイハブラシを持参
ハミガキの練習だって
この歳でハミガキの練習するなんて思いもしなかった
みなさんのその磨き方、大丈夫かな(笑)
[PR]
by mina-blog | 2009-07-26 20:15 | その他