日々幸せ探し


by mina-blog

生キャラメル作り

気がつけば、すでに8月も10日を過ぎようとしている
今月初投稿
何をしてたって?
たまっていたビデオを鑑賞していました
でもビデオってキリがないね
見ても見てもたまるいっぽうで、じゃあ録らなきゃいいんだけど
やっぱり見たいし、わがまま人です

ちょっと雑談ですが、私、酒井法子が大好きなんです
もうショックでショックで
出てくる情報があまりに抱いていたイメージと違っていて
きっとこんな風に感じている人は多いでしょうね

さーて、本題です
妹達がなにやら出して作っていた(なになに)
生キャラメルポット??
e0090287_23284854.jpg

えーーー?!これであの花畑牧場のような生キャラメルが作れるの?!
ちゃんと見てなかったけど、生クリームなど入れて混ぜていました
e0090287_23304926.jpg

そして型にながしこむ
e0090287_2331941.jpg

できあがりは
見せられませーーん
っていうか、私が撮影してたら妹にこんな失敗作をブログにのせるなと止められました
確かに味はいまいちだったなぁ
でも食感は確かに生キャラメルだったよ
道具は玩具屋さんで売ってるんだって、バカにできない玩具だ
そんな道具一式を妹はいらないと置いて帰った
よーーし、私はもっとうまく作ってみせるぞー
今度はできあがり、載せるねん
[PR]
by mina-blog | 2009-08-09 23:29 | 料理