野菜栽培

少しずつ寒くなってきて、夜蹴った布団を、朝方探している自分がいる
どんどん日は短くなってくるし、少し早めにと
衣替えをすることにした
夏服を一斉に洗おうと洗濯機をまわしたのだけれど
雲行きが怪しく、全然乾かない
天気予報をチェックしておくべきだった058.gif
結局、衣替えは進まず、来週することに

ずっとやってみたいと思っていた野菜栽培をしようと
苗を見に出かけた
今の時期ならブロッコリー、カリフラワー、白菜らしいけど
ブロッコリー1つにも種類がたくさんあってビックリ
一番葉が綺麗なブロッコリーの苗を選んで、レジに行くと
店員さんに白菜やブロッコリーは虫がつきやすいから
薬を使った方がいいと言われた
みんな使うのかもしれないけど、なんだか自分が育てるのに
薬を使うっていうのには抵抗があって、買うのを断念008.gif

NHKで野菜作りの情報番組が毎週されている
そこに西条秀樹を含め3人の方がでているのだが、
女性が「では今日の種まきは秀樹さんにしてもらいましょう」と
いうと西条秀樹が任せてと1周クルッと回ってから種まきをする
でもすぐに違うカメラワークになって、違う人の手で種まきがされる
とっても違和感を感じる
なぜ野菜作りに西条秀樹なんだろう??
そればかり思いながら番組を見ている私も私なんだけど・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-09-22 23:27 | その他