園内遠足

幼稚園に入って初めての遠足が、新型インフルエンザの流行で中止になり
その代わりに、園内遠足となりました。
普通の遠足通り、敷物、少々の御菓子、水筒、お弁当をリュックサックに入れ
元気よく送り出しました
さーて、本日のお弁当です
うさちゃんの目が半分切れてますね、今頃気づきました
e0090287_235084.jpg

帰ってきた娘が
「一緒に食べた男の子はお弁当小さかったよ」というので
「なんでだろうね」というと
「大きくなりすぎて(ご飯をたくさん食べて)、天井に頭がついたら困るからじゃないかな」だって
子供の発想はおもしろいです
思った言葉がかえってこないのもおもしろいし
発想が豊かで楽しいよね
先日は飛んでる鳥をみて
「空で泳いでるね」だって
詩人みたいだよね038.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-09-25 23:54 | 育児(出産)