日々幸せ探し


by mina-blog

かけっこ

今月に入って12回目の更新です
月に12回目更新するなんて何年ぶりなんでしょう
頑張ってます066.gif

さて、運動会シーズンですね
うちの幼稚園ももうすぐです
年少さんは本格的にかけっこをするわけでなく
何人かで先生のところまで走って、先生にハグしてもらうみたいです
しかし、娘がいつも最後(ビリ)で先生の所にゴールすると言うので
今日は娘とかけっこの練習をすることにした
実は昨日、踏み台昇降をして足が筋肉痛の私
その上、私は昔から驚くほど足が遅い
6人で走って、1位かと思われるくらい5位の人との走りに差がつく
それでも、そうはいっても幼稚園児には勝てるはず
よーいドン!
娘の声で一斉にダッシュした
しかし、幼稚園児のくせに・・・早い(汗)
これでいつもビリなんだったら、他の子はどんなに早いの
簡単に追い抜けると思ってたのに、全然追い抜けない
結局、娘の方が先にゴールした
娘が勝った、勝った!と喜んでいる横で
私は息があがって座り込んでいた
きっと、きっと日頃の運動不足のせいなんだ、そうだ、そうにちがいない・・・
親のプライドをかけて明日は勝つぞ!!(勝つまで走るぞぉ)
[PR]
by mina-blog | 2009-09-27 00:13 | 育児(出産)