ちゅう

久しぶりの更新です
ここしばらく体調が良くなったり悪くなったりと不安定だったので
お休みしてました
連絡なしでごめんなさい
単純な風邪だったようで、まだ喉の調子はいまいちですが
他は大丈夫です

娘の近況ですが、先日テレビにテロップが流れているのを見て
ひらがなの部分だけ読んでいました
すると「ちゅう、ちゅう、ちゅう」って言っているので
なに「ちゅう、ちゅうって?」と聞くと
指をさすほうを見ると
営業中、飛行中などが書かれていた
「なんでちゅうだけ読めるの?」って聞くと
「中トロのちゅうだからだよ」だって
そういえば、うちの娘、回転寿司に行って
いつも中トロを頼んでた
それで覚えたらしい
いつも中トロ頼んで、贅沢な子だって思ってたけど
こんな所でいきてくるなんてよかった、よかった
それじゃあ今度は大トロでも頼んでみようかな(笑)
[PR]
by mina-blog | 2009-10-16 23:26 | 育児(出産)