親子で

娘が言うことを聞かず、あまり怒らないようにしている私も
最近は怒ってばかりな気がする
現に娘にも怒ってばかりと言われました
ついには昨日、手をあげてしまいました
娘の太ももには、くっきり私の手の跡
娘は泣きだしました
叩いた手も痛かったけど、心がすごく痛かったです
こういう怒り方も必要なんでしょうが、やっぱり叩かないのが一番だと
思います
叩いてすぐ、娘に正直な気持ちを話しました
なぜ叩いたのか
母親の手をあげたくないのに叩いてしまった気持ちなど
親の身勝手な気持ちかもしれないけれど、話しているうちに
涙がでてきて
それを見ていた娘がごめんねと謝ってきた
親子して号泣です
本当まだまだ未熟者な母親です
娘を通じて教えられることがたくさんあります
でも逃げずにぶつかっていこうと思います
今日の娘はちゃんとお行儀良くご飯も食べて
言ったことはきちんと聞いてくれました
本当親より偉い子です
[PR]
by mina-blog | 2009-11-09 22:39 | 育児(出産)