言葉

最近娘は家で誰も使っていないような言葉を言ったり
乱暴な事を発することもある
どうやら周りの世代を見てても、同じようなところがある
今こんな時期なのかな??
女の子だから優しい言葉使いでと思ってるのに
どちらかというと男の子のような話かたをする
心配しなくても変わっていくのかもしれないけど
真似てほしくないことはすぐ真似るんだよね・・・子供って

以前まで一人で遊んでることもあったけど
最近は友達とも上手に遊べるようになったみたい
いろいろ友達の家族情報を聞いてくるのか
〇〇ちゃんのお母さんはお弁当作るのがめんどくさい
めんどくさいって言ってるとか
〇〇くんは車の鍵を捨てちゃってお母さんに
ふざけんなぁって言われたとか
子供の間で恐ろしい情報が流れているみたい
願わくばどうか私の情報が流れていませんように
[PR]
by mina-blog | 2010-01-24 09:27 | 育児(出産)