日々幸せ探し


by mina-blog

今月初更新

先月末に蟹旅行に行きました。
帰ってきてから娘と私が代わる代わる風邪をひきました。
でも復活!そして久しぶりの更新です(T  T)

蟹旅行の話はまた今度にすることにして
今回の娘の風邪には本当まいりました007.gif
とにかく熱が高すぎて、常に緊張した毎日でした。
熱が上がってからの2日間は39.6度続きで
最高は40.2度まででました
病院に話すと人は42度まで大丈夫ですよ・・だって
私は初めてみた数値だったから、すごく慌ててたのに
やっぱり先生達は冷静でした。
言われてみれば昔使っていた水銀体温計は
42度までメモリがあった気がする
こんなに高熱だからインフルエンザだと思ったけど
キット検査をした結果、陰性でした
初めのうちは出された薬がきかなくて
看護士さんに相談すると
「風邪薬は抗生剤なのであくまでも3割しか聞きませんよ
残り7割は本人の気力です」と言われた
もちろんそんなこと初耳だった私
みんな知ってた?
このとき少しカチンときたけど、逆にこれを言われた事によって
冷静に考えられるようになった気もする
熱が下がってからもしばらくは手の震えがとれなかった娘ですが
今はすっかり元気です。
やっぱり健康が1番ですね!
[PR]
by mina-blog | 2010-02-15 21:15 | 育児(出産)