日々幸せ探し


by mina-blog

喧嘩

先日、娘が目の周りに傷をつくって幼稚園から帰宅しました。
連絡帳を見ると
悪い事をしている男の子に注意を何度もしていたのですが
きかないので、(娘の)手がでたようです。
すると相手の男の子が叩かれた事に腹をたて
殴りかかりました。
とあった
先生も娘の目の周りに男の子の手があるのを見て
危険と見て、止めてくれたようでした。
目の周りには少しの引っかき傷と青アザができてました。
娘は泣かなかったよと平気そうに言ってた。
女の子だから顔に傷なんていうのはイヤだけど
こういう喧嘩も一人っ子の娘にとっては
大切な経験なのかもね
怪我がなくて本当によかった。
とにかく先に手を出すのはやめなさいと言ったけど
男の子に注意したことは誉めてあげた。
これからもいろいろあるんだろうな
みんなと仲良く、たまには喧嘩して成長していくんだろうね
[PR]
by mina-blog | 2010-02-22 22:05 | 育児(出産)