つくし

幼稚園も春休みに入りました。
昨日私が昼寝をしている間に主人と娘は
2人で出かけて、つくし取りに行ったようです。
主人からこんな写真がとどきました
e0090287_20472973.jpg

私が小さい頃はこんな風景がどこでも見られたんですが
最近ではめずらしくですよね
こんなに取ってきました
e0090287_2049218.jpg

こんなにどうしたらいいのか???
娘は「パパは4本で私は10本取ったのよ」と
言うけれど、14本にはとても見えない(- -;)
で、今朝は卵と炒めたつくしを朝食にだしました。
e0090287_20565871.jpg

主人は思ったより美味しかったって言ってました
みなさん、つくし食べた事ありますか?
他にレシピあれば教えて下さーい
[PR]
by mina-blog | 2010-03-28 20:53 | その他