日々幸せ探し


by mina-blog

電子ピアノ

娘がピアノを習いだして1ケ月がたとうとしています
家にはもちろんピアノがないので、出される宿題は
あんぱんマンの玩具ピアノで練習をしていました。
私はピアノを習ったこともないし、音楽がとても苦手
ピアノと玩具ピアノの何が違うのかもいまいちわからなかったの008.gif

案の定、ピアノが上達するわけないよね
玩具ピアノは鍵盤が軽く子供の力でも簡単にひけるようになっているけど
ピアノ教室の鍵盤は重く、そのギャップで全然うまくひけなかったみたい
このままではいけないと、ついに、すっごい悩みましたが
電子ピアノを購入しました
まさかグランドピアノを買うほど、アパートは広くないし
音の強弱もでき、周りの人に迷惑がかからないようにするには
やっぱり電子ピアノがいいかな??
毎日喜んで練習しているので、買った甲斐がありました
[PR]
by mina-blog | 2010-03-30 22:51 | 育児(出産)