日々幸せ探し


by mina-blog

のんびり散歩

先週は休日出勤で、久しぶりにのんびり過ごせた
今週末でした
昨日はお弁当を作って近くの公園まで
お花見に行ってきました
もうすでに葉桜のところもあるけれど
ここの桜は今がピークといった感じで
人もたくさん
大学生も新入生の歓迎会をしていました。
広い道路を横切り、奥へすすむと
ちょっと田舎道に入った
桜並木があったので、のんびり歩いていたら
農業用水が流れているところに田螺やアメンボウがいた。
アメンボウ、私が小学生の頃がよく見かけたけれど
最近は見かけない
私が住んでいるところは決して都会ではないのに(むしろ田舎)
それでもザニガニや自然のものは以前より見かけなくなった気がする
菜の花がとってもいい香り
あの頃がなつかしー
[PR]
by mina-blog | 2010-04-12 15:43 | 家族