参観日

年中になって初めての参観日
習いだしたばかりのメロコード(ハーモニカ)と
カスタネットの演奏がありました
小さいけれど、しっかりリズム感があって
みんな上手にカスタネットをたたいていたよ
メロコードは「ソ」のばかりを使い分けて吹いていました
もうこの頃から楽器演奏に入れるんだねぇ
こういう場はいつもモジモジしてしまう娘も
今日は大きな声で「こいのぼり」を歌っていましたよ

うちの子と同じクラスのお友達のお母さんから
最近娘が幼稚園に行きたがらないと相談を受けた
聞くと、どうやらイジメられているらしいと言う
私はそんな話、うちの子から聞いたこともなかったし
まさかこんな小さいうちからそんな事があるなんて
思いもよらなかったので、ビックリした
叩くとか嫌がらせをするわけではないらしいが
友達同士で仲間はずれや言葉の暴力みたいなことがおこなわれているみたい
うちの子にそれらしいことを聞いてみたが
いつも遊んでいるグループが違うみたいなので
まったく何も知らないようだった
とにもかくにも今のうちに何とかしないといけないよね
こんな小さいうちから・・・なんだか寂しいね
[PR]
by mina-blog | 2010-04-25 00:16 | 育児(出産)