日々幸せ探し


by mina-blog

桜島

GWにちょっくら桜島へ行ってきました。
桜島ってご存知ですか?
鹿児島にある、今なお常に噴火し続けている山でございます。
この日もこのとおり煙が出ていました
e0090287_23573761.jpg

あたり一面、灰が降るせいか真っ白でした。
桜島から何十キロと離れた所でも、最近は風に運ばれてくる
灰の量が多いと地元の人が言ってました
案の定、桜島に住んでいる方の車は灰で真っ白
危険だからあまり人は住んでいないかと思いきや
以外に住んでいる人は多くて、ちゃんと住宅地(?)も見つけましたよ
車ではしっていると、いくつかトンネルのような避難場所があり
それはイザという時に(岩が飛んできたとき)非難する場所だということでした
私達は近くの休憩場で「マグマラーメン」を食し
e0090287_031225.jpg

フェリーまでの時間も押し迫ってきたので
早々に引き上げることになりましたが
もっとゆっくり時間がある人は、桜島を一周したりして
もっと他の見学コースもあると思いますよ
よかったらどうぞ♪
[PR]
by mina-blog | 2010-05-12 00:06 | 旅行