体育クラブ

新学期から体育クラブが幼稚園に導入されました。
とはいっても希望者だけで
もちろん月謝と入会金が別途必要となっています。
大半の人が入会したようで、クラスの8割くらいの子が参加していました。
先生は若い方で元気のよい、さわやかな人です
子供達が指示通り動かなくても、全然怒らず
むしろ子供達と同じように楽しんで
スポーツを楽しんでいる姿に好感がもてました。
うちの子も初め、緊張はしていましたが
じょじょにうちとけてきたのか、とても楽しそうに笑っていたので
どうやら続けられそうです
先日は前転の練習をしていました
初めは回ることができなかったけれど
練習するうちにできる回数も増え、本人も喜んでいます
運動神経のいいほうではないので
やりたくないと言い出したら・・・と思っていたけれど
なんでも楽しんで続けてくれる子なので、よかったです
最近ここだけでなく、いろいろな幼稚園でこういう
運動クラブ的なものが導入されているところがあるようです。
それだけ現代は運動不足ってことなのかな???
[PR]
by mina-blog | 2010-05-16 12:45 | 育児(出産)