日々幸せ探し


by mina-blog

離乳食

先月末で5ケ月の誕生日を祝った娘
そろそろ離乳食をはじめようと思い、まず赤ちゃんデパートへ行って
市販の「かぼちゃとさつまいもの裏ごし」したものを購入
まず自ら味見
これが結構いける
今まで飲んだ人参ジュースや麦茶よりいける
赤ちゃんの飲むものは味が薄めているので大人には物足りない
でもこれはおいしい
味はスイートポテトみたいに甘い!きっとこれは素材の味かな
早速、ひとさじ娘の舌の上にのせるとマズイ顔をした
でもしばらくするとスプーンを近くに持っていくと口をあけたので
しめしめと思いひとさじ、またひとさじとあげた
思っていたより簡単に離乳食をはじめられそう
離乳食みんなどうしてるんだろう??
家で自分で作ってるのかな
今度、おかゆ作ってみようかな・・
[PR]
by mina-blog | 2005-10-05 15:31 | 育児(出産)