日々幸せ探し


by mina-blog

ヨーロッパ旅行 その2

この前、テレビでブログセレブの特集がされていた。
確かにブログ楽しいよね~と共感できたけど
ちょっとやりすぎではと思うところも、しばしば・・
私もブログしているから一応セレブ??
セレブなんて言われる事ないから嬉しいかも^^

それでは昨日の続き
今回主に美術館めぐり(ルーヴル・オルセー)に行って
主人が行きたがっていたオペラガルニエで「バレエ」を見てきたよ
オペラガルニエといえばあの『オペラ座の怪人』の舞台となったところ
本当はオペラを見たかったんだけど
都合のいい日程がなくてしぶしぶバレエに
でも主人はすごく喜んで鳥肌がたつほど感動したらしい
で、私はというと頭が揺れるほど寝てしまい
主人に肘でつつかれました(・・・)
おもしろくなくて寝たわけではなくて
疲れてたから、うんうん疲れてたからねっちゃったの
場所が前から6列目ですごくいい場所だったんだよ
人もいっぱいで補助席まで出てきたりして
今度はオペラ見たいな・・・今度は寝ないよ
e0090287_0413055.jpg


本当はセーヌ川下りとかも予定してたんだけど
ゆったり計画たてていたのにいつの間にか
いけない所なんかでてきたりして・・・
あ、凱旋門見たよ!
それとルイ16世とマリーアントワネットが処刑されたコンコルド広場
あと夜のエッフェル塔も登ったな~
e0090287_03655100.jpg

綺麗だったな夜景~
楽しかったな~パリ
またまたつづく
[PR]
by mina-blog | 2005-11-01 13:16 | 旅行