人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

小便小僧 

ぎゃー私が公表しなかったパリでの最も恥ずかしい失敗を
妹のうるわし日記
掲載している!!!
通称「テレフォンカード事件」・・・いまわしい事件だった

すいません、またまた旅行の話 ベルギー編です
ベルギーっていいですよ~
私あんまり行きたい国ってイメージなかったんだけど
すごく綺麗で日本人でも住みやすそうな国でした
フランス語、オランダ語、英語使う言葉がいろいろで何を使えばいいのか
迷う国でしたがまた行ってもいいなぁと思う国でしたよ

ベルギーといえばチョコ!
チョコレートの専門店がたくさんありましたよ
GODIVAもベルギーが元でたくさんあったよ

で、ベルギーに行ったらこれは見ておかないといけないでしょう
そう!小便小僧です
この小便小僧、なにか行事があるとそれにあった服を着ているらしい
私が行ったときはスッポンポンでしたが
妹が以前行ったときはゲイの格好(この日ゲイパレードがあったらしい)
をしていたみたい
日本からも朝日新聞社がたくさん服を寄贈してるみたい 
小便小僧 _e0090287_18311249.jpg
こうみえてすごく小さいの
私、キョロキョロ探して教えられて初めて上の方から
小便しているのをみつけたもん
大きさはね55センチくらい
わざわざ見にいくまでもないけど
やっぱり一度はみたいよね~

それとベルギーといえばビールも有名みたいで
うちの主人に妹の旦那さんもまだ飲むんかいっていうくらい
飲んでたよ
ベルギーまた行きたいな~
by mina-blog | 2005-11-03 18:20 | 旅行