日々幸せ探し


by mina-blog

イルミネーション

私の母は大のイルミネーション好き
毎年10月末あたりになると今年はどんなふうに
飾りつけようか考えている
写真は去年の写真
すごいでしょう?これ母が一人で飾りつけしてるんですよ
e0090287_18464316.jpg

しかし母が今年はしないと言い出した
”しない”というより”できなくなった”と言うのが正しいかな
見にくる人が年々増えだし車できては止まってみる人などでてきたので
渋滞し近所の迷惑になると気にしたからだ
中には飾ってあるサンタを盗んだり
庭の中まで入ってきて写真を撮ったりと非常識な人もいた
こう問題がでてきては心配なので確かにやめた方がいいとも思うが
母の唯一の楽しみだったので可哀想にも思う
もうすぐクリスマス
店頭にはサンタやイルミネーションがたくさん飾られている
これを見るたび母はつらいだろうなと思う
[PR]
by mina-blog | 2005-11-12 18:58 | 家族