日々幸せ探し


by mina-blog

ムク

私の実家には、ムクって名前の犬がいる。
マルチーズとヨークシャテリアとのあいだに産まれたムク。
真っ白なお目々くりくりの女の子。
きっと人間に産まれてたら、モテモテでおバカな子だったと思う。
私が結婚するずっと前にうちにやってきて
あっと言う間に人気者
ただ体が弱くて、よく病院にかかることが多かった。
最近も腎臓を悪くして、週一のペースで通院、食事は妹が
病院で指示のあったものを作ってあげていた。
今日、久しぶりにあったムクは、病気のせいで
毛がすべて抜けていて、骨が浮きでるほど痩せていた。
目は閉じていて横たわったまま、かろうじて息をしているのが
お腹の動きで見てとれた。
良かれと思って病院で薬や注射を続けたけれど
はたしてムクにとってよかったのだろうか⁇
私が撫でると微かに耳が動く
ゴメンね、ムク…
[PR]
by mina-blog | 2012-07-20 00:17 | 家族