お鍋の季節♪

娘は離乳食を食べてミルクも飲まずに寝てしまった。
そして私は一人になったところでブログを投稿♪

寒くなってきましたねー
最近のうちの夕飯は水炊きやらおでんやら鍋料理ばかり
冬は楽でいいな
さて下の写真、これは今年のお正月にクジで当てた”たらばがに”
大きいでしょう!?
妊婦さんはクジ運がいいって本当だなって思いましたよ~
焼きガニと鍋にしておいしかったなぁ
e0090287_1319659.jpg

で、話は変わって皆さんの家の”すき焼き”ってどんな感じですか?
だいたいが野菜と豆腐、肉を一緒に煮込む家が多いと思うんだけど
三重県の松阪牛を扱う高級料理店などは
鍋に醤油などで味をととのえてからそこに肉を入れ、さっと焼いて
生卵につけて食べるんです。で、野菜はあと!
うちもそれを食べてからずっとこのやり方
でも肉を食べたらお腹がいっぱいになって野菜を食べられない事が
多いんだよね(笑)
[PR]
by mina-blog | 2005-11-14 13:32 | その他