毛布

初めに・・いつも投稿する時間バラバラですいません(汗)
なるべく午前中に投稿したいんですけどね・・・

さて今日は毛布のお話(はじまりはじまり~)
昨日母と妹が寝る時、毛布の柄を内にするのか外にするのかで
討論していました。
ちなみにうちの柄は花柄です
みなさんちではどちらが内?外?
これ正しいのは(じゃーん)柄が内なの
つまり身体にかける方
えぇ~柄が見えなくておかしいよーって思っている方も
いるかもしれないけど本当なんですよ
柄の方が毛足が長く、それに対して柄のない方は毛足が短いでしょ
柄のないほうは上の布団がずれないよう
すべりどめ効果があるの
ちなみに羽布団を使う場合、羽布団の上に毛布を
かけると保温効果が抜群らしいです
早速私は娘の毛布をかけ直しました
さてこの討論、勝者はどちらだと思いますか?
・・・妹、かなり喜んでました
[PR]
by mina-blog | 2005-11-19 09:25 | その他