MRI

今日の午前中は病院でに行ってきました
実は私、妊娠中たいへんな苦労をしまして・・
これについては話が長くなるのでまた今度ゆっくり話しますね

で、『子宮筋腫』の摘出手術を受けるためMRIの検査を受けてきました
MRI(磁気共鳴画像検査)簡単にいえば磁石と電波を使って
体の内部を検査する。
レントゲンに似てるけどMRIはいろんな角度から
体の断面を撮影できるらしい
私の場合、腹部を撮影するので造影剤を注射する事になった
まずはじめに腕の上あたりに筋肉注射らしきものをブスッと・・・痛かった
注射するなんて聞いてなかったよー
で、15分くらいして腕の真ん中あたりに造影剤をブスッ
ここで看護士さんが「ごめんなさい」・・注射を失敗する
笑顔でかえすが心の中では涙をながしていた私
そしたら看護士さん何をするのかと思いきや
私の手の甲に注射をしようとしだした
「え?手にするんですか?」思わず聞いてしまった
看護士さん表情変えずに「手にしますね」「痛いですよ」
え~勘弁してよ~注射嫌いなのにー
ぎゃー
本当に痛かった(T T)
帰りの私はかなりやつれていた
[PR]
by mina-blog | 2005-11-21 13:09 | 育児(出産)