日々幸せ探し


by mina-blog

麹屋の甘酒

またまた帰省した時の話ですが
鹿児島の温泉の帰り焼酎工場に立ち寄りました
そこでいろんな焼酎を試飲
たくさん飲んで買わずに帰るぞぉ(どケチ)と思っていたら
店員さんが
「離乳食にもいいですよ」と声をかけてきた
さすがに私も 耳がピクッ
見ると甘酒って書いてある
「お酒入ってるの?本当に離乳食にいいの?」と聞くと
「これはノンアルコールで離乳食にも問題ないです」と言われ
どうぞと試食をくれたので食べてみた
結構甘いけど食べれる
そしたら「お肌にもいいですよ」と追い討ち
娘にもと試食をくれたので一口あげると
これがまた食べっぷりがいい、口にスプーンをもっていってなくても
「あー」とせがんでくる
そして全部完食
それを見ていた宮崎の両親に買ってもらいました(またかー)
これを食べるとベビーダノンのように1日3回もうんちをします

e0090287_11394490.jpg
e0090287_11395792.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-01-08 11:44 | 旅行