日々幸せ探し


by mina-blog

新聞屋のおばちゃん

毎月集金にくる新聞屋のおばちゃん
人は悪くないけど話が長いし同じ話をくるたびしては
楽しそうに「ぶふふふっ」って笑う
腹もたつことあるけど憎めない
そんなある日
私 「あるCMで新聞代もVISAが使えると聞いたんですが使えますか?」
おばちゃん 「あぁ、そのCM知ってる知ってる(おばちゃん歌いだす)」
私 「そうです。そのCMです。使えますか?」(汗)
おばちゃん 「うーん、どうかな??あの小倉がでてるCMよね」
私 「・・・」(阿部ちゃんの方が主役だよ)
おばちゃん 「小倉は三重県出身って知ってた?私、同じ高校なのよ。
         今、新聞屋の集金してるなんて
         なにか縁があるのかしらね、ぶふふふ」
私 「・・・」(おいおい集金はCMの中の役だよ)
それからしばらくおばちゃんは高校時代の話しをして帰っていった
VISAが使えるのかいまだ回答なし
また今月も同じ話しをする予感

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加しちゃいました
たくさんの投票&メッセージありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by mina-blog | 2006-01-14 13:28 | その他