開店花

昨日は神社におみくじを引きに行きました
みごと大吉でした
そしてその帰り
今日オープンしただろう喫茶店の前を通った
開店花が店の外入り口にたくさん飾られている
これって持って帰ってもいいって知ってた?
鉢植えなどはいけないけど持って帰っていい花って抜いて
持って帰れるよう飾られてるよね
で、私もカーネーションやユリ、バラを他の人たちと取ってたの
でも貰うばっかりじゃあ悪いので中にも入ってきたよ
静かな感じのいいお店でテーブルの上にステンドグラスが飾られてた
e0090287_11495570.jpg
きれいでしょう
そして私はミックスジュース主人はコーヒーを頼むと
お子様はプリンを召し上がれますか?と聞かれ
ええ、ハチミツが入っていないならと答えると
小さめのプリンを子供に出してくれた
これって無料なんだろうか??
そんな事を考えながら娘に食べさせたが
口にあわないのか2口食べて口をあけなくなった
で、結局私が食べちゃった
精算のときやっぱりプリンの代金は取られなかった
親切なお店だよね。またこよ♪

家に帰ってテレビを見ていたら花の事を忘れている自分に気づいた
急いで車まで戻って取ってきた
せっかく貰ったのに飾らないのは悪いもんね
e0090287_1156399.jpg

そして生けてから気づいた・・これは貰いすぎだよね(汗)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】ただいま266人中17位奮闘中
[PR]
by mina-blog | 2006-01-21 11:57 | その他