日々幸せ探し


by mina-blog

ばいばい

最近ばいばいを覚えた娘
しかも手を左右に振る”ばいばい”ではなく
こっちにおいでの前後に振る”ばいばい”
店員さんや知らない人にでも”ばいばーい”と言われると
すぐ振るので相手の人はとっても喜んでくれる
そしてもう一つ覚えたことが
それはあーん
いつも食べさせるとき”あーん”と言ってあげるからか
昨日おしゃぶりを”あーん”と言って私の口に入れてきた
かしこーい!!喜んでしまった私はもちろん親バカ
娘がおせんべいを食べていたので
横から”あーん”と言うと、私の口にもってきてくれた
「優しいね、ありがとー」ハグハグ
そんなある日、卵ボーロを食べていたので
同じように”あーん”というと、すかさず自分の口に入れた
あれ???
もう一度
同じく自分の口へ
何度やっても私にはくれない
だから無理やり、手にもっていたボーロを食べてやった
すると、泣き出したので新たに1個あげると泣きやんだ
なんて・・どケチな娘
おいしいものはくれないの・・・
いったい誰に似たのやら(汗)
まさか・・・・私??

e0090287_11371883.jpg
いつも失敗していた離乳食用の茶碗蒸しが
今回はおいしくできあがりました
ぴまちゃんママさん
 参考にさせてもらいました、ありがとう
[PR]
by mina-blog | 2006-02-18 11:31 | 育児(出産)