日々幸せ探し


by mina-blog

初節句

昨日は1日早いけれど、ひな祭りを家族3人で祝いました。
何をしたらいいのかわからず、とりあえず桃の花を買ってきて
飾ってみた。
e0090287_10391154.jpg

娘が健やかに育ちますように・・なんて考えてたら
主人はひな祭りの歌を唄ってました^^#
誕生日とは違うぞ~(笑)

e0090287_1044225.jpg
夕食に季節の天ぷらを作ってみました
たらの芽にこごみにたけのこ
ちょっと早い春を感じながら食べました^^
そして、わかるかな~
手前のお皿に桃の葉を少しおいてみました
本当は吸い物に浮かべたりするみたいだけど
私はお皿に飾ってみましたよ


e0090287_10453684.jpg
娘の離乳食には
こごみとたらの芽とトマトとじゃがいものグラタン
鯛と豆腐と菜の花の昆布煮
バナナ をあげました
全部、完食
こごみとかあげていいのか悩んだけどやってみたよ
今日も元気だから、大丈夫かな(笑)
そうそう、雛ぼうろ
いい香りがしておいしかったよ~
[PR]
by mina-blog | 2006-03-03 10:54 | 育児(出産)