日々幸せ探し


by mina-blog

ちょっと、尊敬

百貨店のチラシに551の豚マンの販売が載っていたので
早速、食いしん坊の私は買いに行ってきました。
もーう、とにかくすごい人!
私と同じく食いしん坊の人間がたくさん並んでいる
おいおい、並ばなくたっていいじゃーん
ホント、日本人って並ぶの好きだよねなんて言いつつ
私も並んでましたよ(--;)
どれぐらい並んだんだろう・・豚マン6ケを買うのに・・
もちろん1度には食べられないので、残りは冷凍庫に♪

そしてその帰り、ある出来事が
私が車を駐車していた場所は、ベビーカー利用者専用駐車スペース
私が駐車券を精算して、主人の待つ車に向かっていると
主人が知らない人に
「ここは、ベビーカー利用者専用だから、一般者は止めちゃ駄目だよ」
と、話している。
言われた人は、しばらく考えてはいたが、だまって車を移動させた。
そんな主人に、私は「別にほっとおけばいいのに・・」と言うと
主人は
「そんな事したらベビーカー利用者の人が大変やん。
駐車場も遠くなるし、俺だったら嫌だからさ」
確かに、ごもっともな意見だ。
私は自分が買い物を終えたから、関係ないって思ってたけど
これから店に来るベビーカー利用者は困るよね
同じ子供がいる立場なんだから、私も考えてあげないといけないのに
恥ずかしかった。
そして、そんな主人をちょっと尊敬した。
[PR]
by mina-blog | 2006-03-06 01:01 | 家族