人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

呼び方

みなさん、旦那様のことをどのように呼んでますか?
私は、結婚前からずっと名字で呼んでいたら、ついに主人に怒られ
現在は名字だったり、名前に「くん」をつけたりしてる。
子供と話す時、お父さんに○○してあげてとか言っていると
私は今に、主人のことをお父さんと呼ぶようになるのかな??
昔、ドラマで中村トオル役のお父さんが
奥さんにお父さんと呼ばれたときに
「俺はおまえのお父さんじゃない!」って怒鳴るシーンがあったの。
それが妙に印象に残っていて
私はそう呼ばないでいようなんて思ってたの
呼び方なんて、どうでもいい気もするけど
私も主人に、お母さんとよばれるのは嫌だなぁ
なんでもない話に考え込んでいる私
ふと、思ったので書いてみました。
by mina-blog | 2006-04-07 00:57 | 家族