日々幸せ探し


by mina-blog

豆腐料理

昨日は『九州物産展』に行ってきました
からし蓮根やら黒豚煮やデコポンゼリーなど売られていて
1周したころには試食でお腹がいっぱい
で、結局1番おいしいと思った嬉野温泉の湯豆腐他4丁を購入
本当はそんなに買いたくなかったんだけど
主人がどうしても「落花生豆腐」が欲しいというので
「おぼろ豆腐」や「呉豆腐(芋)」「ゴマ豆腐」と選んでいたら
この数になっちゃった
そして湯豆腐はもちろん豆腐の天ぷらを作ってみた
でも、上手にできなかったなぁ
なぜだ??豆腐が溶けちゃった気がするし
少しべちゃべちゃになっちゃった
納得いかないので、また挑戦します

e0090287_11133758.jpg
そしてまたまた炊飯器ケーキを作ってみました。
今回はすこ~し、手をくわえてみました
生クリームを30分カシャカシャして
苺をのっけてみました
手作りって感じでしょう(笑)
[PR]
by mina-blog | 2006-04-22 23:16 | 料理