日々幸せ探し


by mina-blog

ご近所づきあい

うちのアパートの下に1ケ月前から、新しいご夫婦が入居してきたようだ
最近入ってくる人は挨拶がないので、わからない
昨日、その夫婦の奥さんとうちの主人がでくわした
(うちの部屋への階段はその人の玄関の前にある)
たぶん出かけるところだったんだろうね
玄関扉を開けたときに、帰ってきたうちの主人と会ったようだが
主人が「こんにちは」と挨拶をしたけど
向こうは何も言わず、開けた玄関扉を閉めたらしい
驚いたのかもしれないけど、挨拶くらい常識だよね
閉められた方はものすごく後味が悪いし
主人はショックだったみたいだよ

そういえば実家の近所に引っ越してきた人も
母が回覧板をもっていくと
インターホンから「そこにおいといてください」と言われたらしい
今の世の中、物騒だからわからなくもないが寂しいよね

もしうちに何かあって悲鳴をあげても助けにきてくれる人はいるかな~
このアパートに引っ越してきて何年にもなるが、今まで近所づきあいが一切ない
楽だといえば楽だが、なんだか寂しいね
[PR]
by mina-blog | 2006-04-23 23:05 | その他