おとなのぬりえ

本屋さんに「おとなのぬりえ」ばかりを集めたコーナーがあった
葛飾北斎やら海外の有名な絵などのぬりえが、たくさんおかれていた
初めて目にして驚いたけど、今流行ってるのかしら??
私も小さい頃はぬりえ大好きだったなぁ
興味のある方、たぶん貴方の近くの本屋さんにもあるはずだよ~^^

e0090287_12211083.jpg
宮崎の両親がきてくれてた時に
松阪牛のすきやきを食べにいってきました
このあたりは割り下で調理することがあるんだけど
この店は肉に直に砂糖、醤油をかけていた
その上、塩すきやきといって
肉に塩、胡椒をふって食べるすきやきもあったよ
松阪牛って他の牛に比べて脂が多い気がする
だからみんなあまり食べれなかった
歳のせいもあると思うけどね^^;
[PR]
by mina-blog | 2006-06-12 12:27 | その他