日々幸せ探し


by mina-blog

水びたし

妊娠中に入院(個室)していた時、トイレに見慣れないレバー(取っ手)が
付いていて、ずっと気になっていた。
なんでも気になると、試してみたくなる私
そのレバーをひっぱってみた。
したら、すごいいきおいで背もたれ部分にあった、蛇口から水が
噴出してきた。
すぐに止めればよかったのに、あたふたあたふたしてて
気付いたらトイレは水びたし
そんな時、運悪く担当医の先生が来た
水びたしなうえ、濡れている私を見て
「どうしたの!?」と聞いた
さすがの私もこの状態では、うまい嘘も浮かばず正直に話すことに・・・
先生は何も言わず、看護士さんを呼んでくれ、トイレの水を吸ってくれた。

先月入院した時トイレに行くたび、そのことを思い出してしまった。
今回はそんなヘマ、迷惑はかけないぞ~とリキんでた1日目
ナースステーションに迷彩服を着た男が、なにやらガサゴソと探っている。
妙な正義感を感じた私は、その男の行動を見ていた。
男は3センチくらいの短髪、この角度では顔が見えない。
するとそこに看護士さんが!
その看護士さんをつかまえて、事情を説明して2人で見にいった。
するとその看護士さん、笑いだした。
その声で男もこっちに気付いて、振り向いた。
あ!
去年お世話になった看護士さん・・・
そう、短髪なだけで女性です。
泥棒柄のパジャマについで、また笑われてしまった私
[PR]
by mina-blog | 2006-06-14 14:22 | その他