日々幸せ探し


by mina-blog

韓国タクシー

外に出かけても看板に何が書かれているか、わからない
せっかく暇な時間もあるんだからと
ハングル語を2日前から勉強するようになった
さすが時間がたっぷりあるだけあって、勉強もすすむすすむ
おかげで5割くらいの文字はわかるようになったよ
店のメニューが読めるから、言葉で注文ができる^^
ただし、読めるようになっただけで、意味はわからないけどね
だから注文はできても、何がでてくるかはわからないよ(笑)

さて、今日は韓国のタクシーのお話をしましょう
主人がいるときは、主にタクシーを利用します
こっちの初乗りは1800ウォン(約216円)
12円づつ増えていきます
そんな安い金額のせいか、よく地元の方も利用しているのを
見かけます
もちろん、これは一般タクシー
空港や観光地には、少し高級そうなタクシーを見かけます
それは日本語も話せる、日本人にとっては便利なタクシー
もちろん値段は倍以上・・日本と同じくらいの料金かも
運転はみんな乱暴ですよ~
クラクション鳴りっぱなしです
信号も守らないしね
日本と違い、右側走行なので、横断歩道を渡るときも
右、左でなく左、右の確認になります
来てからもう何度も事故を見かけました
私には韓国での運転は無理だわ^^;
[PR]
by mina-blog | 2006-08-10 14:11 | 旅行