ぎゅっ

人によって差は多少あるかもしれないけど
今ぐらいの時期の子供の吸収って、すごいですね
以前も書いたことがあるけど、すぐ真似して覚えちゃうの
この短期間で娘が覚えたのは
「乾杯(グラスをあわせる)」と「美味しい(ほっぺに両手をあてる)」
と「しー(静かに)」や「バンザイ」などなど
ただし「しー(静かに)」については若干、覚え間違いをしたみたいで
鼻をつぶしてみせたり、鼻に指を入れることがあります^^;
そして極めつけは「ぎゅっ」
できるだけ抱きしめてあげたいと思い
日頃、私が娘に「ぎゅっ」といいながら、抱きしめていたら
ある時、娘が首に手をまわしてギュッとしてきました
これには、なんともいえず感動
こんな小さい子からギュッとされ、私自身がとっても癒され
パワーを貰った気がしたの
やっぱり「ぎゅっ」って大事だね
みなさんもぜひぜひ、してもらって~
すごく温かくなるよ^^
[PR]
by mina-blog | 2006-09-03 23:45 | 育児(出産)