日々幸せ探し


by mina-blog

かんしゃく

ゲリラーもほぼよくなり、熱もさがりました
あとは鼻づまりだけですが、これはまだしばらくかかりそう
でもとりあえずは一安心です
みんな、温かい言葉ありがとう

さて最近、娘のかんしゃくがひどい
どこかれかまわず泣き出し
泣いてもきいてもらえなかったら、そこらじゅうの物を投げる
ある育児書に3歳くらいまで続くこともあると書かれていた
かんしゃくがひどい子も中にはいるらしい
このかんしゃく、軽く受け流すのが1番と書かれている
確かにまともに相手していたら、疲れそう
今まで泣かなかっただけに、驚きを隠せない私
声を少しでもかけようなら、泣き声はエスカレート
私もイライラして怒鳴りたくないので、布団を頭からかぶって
完全、無視することにした
30分以上たったころ、静かになったので足元を見ると
ヒックヒックしながら娘が寝ていた
どうやら泣き疲れたみたい
可哀想だけど、どう見たって嘘泣き
ここで甘えかすのもいけないので、心を鬼にしなきゃね
なんだかまるで根気比べだわ
これが3歳まで続くなんて・・・考えただけでも恐ろしい(--;)
[PR]
by mina-blog | 2006-09-17 17:11 | 育児(出産)