日々幸せ探し


by mina-blog

通勤時間

私の家から会社まで、1時間は裕にかかる通勤時間
実際は40分くらいでいけるのに、朝の渋滞でこんなに変わるの
でもこの通勤時間、結構おもしろい
車は渋滞のせいで、のろのろ運転なの
だから車の中で朝ごはん食べている人もいれば
もちろん化粧をしている人もいるし
中には新聞や雑誌(ジャンプ)をみている人もいるんだよ
そんな人達を観察しながら、走っている私も私だけどね

そういえば、十年前くらいに会社に行くのに、朝寝坊して
車の中で朝ごはんを食べようと、お椀ごと味噌汁を車に持ち込んだの
私っていつも考えが浅はかなのよ
物事が起こってからじゃないと、気づかないんだよね
案の定、急ブレーキで、味噌汁はバァーって飛びちって
車中、味噌汁臭がするし、シートも味噌汁で水玉になってるし
そこらじゅう味噌汁がかかっちゃったのよ(T T)
それからは私は汁物はもちこまないようにしてるのよ
みんなも気をつけてね
ってそんなもん、持ち込む人いないよね・・・(--;)
[PR]
by mina-blog | 2006-09-19 20:08 | その他