小児科の先生

木曜日に病院へ連れていったら、先生に
「明日も38度を越えるようなら、病院へ連れてきて下さいね」と言われた。
その日の夜、また熱が39度を超えだした
うちの子、坐薬をすると、すぐウンチをするの
(坐薬は30分以内にでると、効果がないらしい)
だから熱が下がんない(><)
翌日は言われたとおり、病院へ連れて行くことに・・
病院は予約でいっぱいで19時からしか取れなかった
5分前にいったら、待合室は病気の子供と親でいっぱい
結局、1時間待たされ、見てもらったのは20時
それから耳から血を抜き、血液検査(異常なし)
そんな時、先生の髪が短くなっていることに気づいた
昨日昼から、休みだったから切ったのかな・・なんて考えてたら
毎日、こんなに遅くまで患者さんを見ていて
なかなか髪も切る時間もないんだろうと思うと
急に先生に、申し訳なくなった
それなのに、娘は聴診器をあてようとする先生に
キックやパンチをあびせている
帰りも先生がバイバイというのに、完全無視(汗)
そして今日、ウンチが酸っぱい臭いだったので
病院に聞いてみようと電話をすると、お休みだった
だから昨日、あんなに患者が多かったのね
先生、連休でどこか遊びに行ってるのかなぁ
少しほほえましく思いながら、ゲリラーのオムツを替えた
[PR]
by mina-blog | 2006-09-23 16:21 | 育児(出産)