日々幸せ探し


by mina-blog

1歳半検診

昨日は1歳半の歯科も含めた検診に行ってきました。

体重 10.2キロ
身長 81.0cm
胸囲 47.2cm
頭囲 49.0cm

太りすぎでもなく、痩せすぎでもなく良好!
しかし、注意されたことが一つ・・
それはおしゃぶり
おしゃぶりを吸っているせいで、前歯が外へ反ってきていると言われた
実は以前、やめようと決心した日があったが
あまりの泣き様に断念してしまった
しかし、今回はそうはいかない
取り返しのつかないことになっては可哀想なので
早速、家に帰っておしゃぶりを隠した
夕方、眠くなってきた娘は愚図りだした
そしておしゃぶりを探し出した様子
しらないフリをしていると、泣き出した
それも2時間も・・(汗)
抱っこしても何しても、大泣き
きっと近所の人は虐待していると勘違いした人もいるかも・・(ーー;)
そのうち疲れて私の腕の中で寝ていった
しかし30分後、起きてまた泣く(汗、汗)
なんだか可哀想におもったけど、ここは心を鬼にして頑張った
そして夜、30分泣き続けた後、朝までグッスリ♪
今日の夜はどうなるか・・・恐ろしい(T T)
[PR]
by mina-blog | 2006-11-10 19:32 | 育児(出産)