人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

和式トイレ

またまた主人からのコメント
いつまでたっても動揺の隠せない私です
主人及びみなさま返事は少々お待ちを・・・

今日は娘を連れて玩具屋さんに行ってきました
どこにいくにも寒いので、だいたい玩具屋で何を買うでもなく
時間をつぶしている私です
そこのトイレを使用し出るときに、小学生低学年くらいの男の子が
入ってきました
でもチラッと便器を見るなり、出て行こうとしたので
どうしたの?と聞くと
洋式じゃないからと隣の身体障害者用のトイレに入っていきました
今は洋式が増えて、和式が使えない子もいると聞いたことがあるけど
本当なんだなぁと考えさせられました
私、個人的には和式の方が好きだけどな・・・
でもおばあちゃんちにあった、ぼっとん便所は確かに怖くて
使うには抵抗があった記憶が・・
和式トイレもいつか、なくなる日がくるのかな??
by mina-blog | 2007-01-14 21:54 | その他