日々幸せ探し


by mina-blog

耳鼻咽喉科

土曜日に耳鼻咽喉科へ行ってきました
まだ少し鼻が詰まっているので、吸引してもらい
そしてついでに耳も見てもらうと思って
なぜ、耳って?
先週来たときに、病院の壁に貼られたポスターに
何度呼んでも無視だったり
言葉の発達が遅いかなと感じたら
中耳炎を疑うべきと書かれていた。

うちの娘、最近よく耳を触っている
それに人が呼んでもよく無視をされる
でもそれはたまたまであって、たぶん大丈夫だろうと思いながら
見てもらったら、先生から
「鼓膜が見えないくらい、耳垢がつまってますよ」と言われた
そういえばずっと掃除していない
先生が吸引すると、5ミリくらいの耳垢が3つでてきた
とっても恥ずかしかった
すると先生
「中耳炎だね」
私「え?」
先生「中耳炎だよ」
私「ほ、本当ですか?!」
まさか本当に中耳炎だと思っていなかったので、驚いた
幸い早期発見だったので、しばらく耳薬を続けることにはなったが
軽い炎症ですんだ
5歳までに中耳炎になる子は多いらしい
普段何もないのによく泣いたり、急に怒ったり
言葉の発達が遅いなどなど、不安に感じていたら
念のため診てもらうといいかも
ついでに私も診てもらいましたが、何の問題もありませんでした
[PR]
by mina-blog | 2007-03-19 21:46 | 育児(出産)