娘とともに

とうとう親子で風邪にかかってしまいました
喉の痛みから始まり、鼻詰まり、発熱
幸い、娘のいつも行く病院は大人も診てくれる内科も
隣接しているので、私も診てもらうことにした
私は予約通り診察してもらったけど
娘は1時間半も遅れて診察
待ってるだけで、具合が悪くなりそうだったよ
でも、みんな長い時間待ってるんだろうね
居眠りしている人もいたよ
まだ首もすわっていない赤ちゃんを抱きながら
コックリコックリしてるの
もう見てるほうが、落とさないかとハラハラしたよ(汗)

ようやく、診察もすんでもらった薬を飲んで
なんか気分的に楽になった気が・・・
本当は薬に頼りたくないんだけど、どうも出産してからは
風邪をひくとすぐ病院で薬をもらうようになったわ
昔は風邪をひいたら、寝て治すだったんだけどなぁ
早く治そうと思うと、ついつい薬に頼っちゃうな
みんなは風邪をひいたら、寝て治す派?薬で治す派?
[PR]
by mina-blog | 2007-04-21 20:50 | その他