日々幸せ探し


by mina-blog

公開保育

この土曜日に近所の公開保育に行ってきました
と、いうのも来年から幼稚園に行かせてみようかと考えてて・・
この日はちょうど英語の授業がやっていて
青い目の男の先生がわけのわからない英語を
はりきって話してた。
うちの娘はというと、授業はしっかり聞いていたんだけど
外で遊ぶとなると、石のように固まってしまい、てこのように動かない
滑り台にのぼりたいのだろうけど、階段手前で動かないから
滑り台には長蛇の列
どうもみんなに交わりたいのだけれども、どういうふうに
入っていけばいいのかわからず、固まってるみたい
この日は結局、最後まで固まったまま
ん・・どうしたらよいものか
普段、大人と接触する機会が多いせいか
たまに同じぐらいの子が集まる場所にくると
話すこともせず今日みたいな事に
たびたびこういう場所に連れてきてあげないといけないのかなぁ

そしてこの日、おもいきって1時間だけオムツをはずしてみたの
2回「しーぱっぱ」ってトイレまで引っ張っていってくれたけど
1回は床の上でしてしまいました
これを機に、これからちょくちょくチャレンジしてみようかな
と思ってますp^^q
[PR]
by mina-blog | 2007-06-04 23:36 | 育児(出産)