ちょきチョキちょっきん

私がはさみを使っていたら、使ってみたいと言うので
さわらせてみたところ
e0090287_22174847.jpg

この通り、ちょきちょきやっておりました。
私の母に言ったら、かなり怒られちゃったけど^^;

最近の娘はめまぐるしく成長しております。
色は
「あか」「あお」「きい(黄)」は答えられるようになりました
でも「くろ」「しろ」「だいだい」はたまに^^
歌は
「でんでん」(でんでん虫の歌)
「かえるのグワグワグワ」(かえるの歌)ですがこの通り歌っているので
すぐ歌は終わります(笑)
この前は、寝るまで歌を歌っていることが多く
夜中12:30まで、耳元で「でんでん♪」」を繰り返し歌われました。
この頃は、私が仕事から帰ると
その日にあったことを、ジェスチャーしながら、外国語??で話してくれます。
ただいま喜怒哀楽の激しい2歳児でございます。
[PR]
by mina-blog | 2007-08-09 22:24 | 育児(出産)