人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

シャンプーハット

かなり前に購入していた、娘のシャンプーハット
いつの間にか風呂場の飾りとなっていた
そんな時、娘が使いたいと言い出したので
頭にかぶせて、使い方を教えてあげた
頭にお湯をかけると、まだゆるいのか
顔にお湯が流れてきている
これではきっと怖がってなくだろうと思い、やめようとすると
洗ってくれとせかす娘
仕方なしにシャンプーをつけて、洗い流した
その間、言われたとおり耳と目をしっかり閉じていた。
実は私、小さい頃すごく頭を洗うのが怖かった
顔に水がかかるのが怖かったから
それなのに娘は平気みたい
これから、シャンプーハットを大いに活躍しそう
私はかなづちだったけど、娘は泳げるようになるといいなぁ
by mina-blog | 2007-09-07 20:35 | 育児(出産)